廃車を処分する時に頼りたい大分の業者を紹介します。
状態や車種・年式によって買取査定額は変わります。
しかし、ひとつの業者で安い査定額だった場合でも他社では高額がつく場合があります。
その時の業者の需要などにも左右されるので、いくつかの業者に買取査定を依頼するのがオススメです。
事故車や故障車・水没車や長年の放置車両でも諦めずに買取査定をお願いしましょう。
自分でするには費用も手間もかかるレッカーや車両の抹消登録手続きも相談できるので、是非一度問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

大分のオススメ廃車買取業者

カーチアーズ – CAR CHEERS(株式会社Watanabe Company)

廃車買取業者 カーチアーズ - CAR CHEERS(株式会社Watanabe Company)

大分市にある廃車買取の専門業者です。
事故車や低年式の車両も買取してくれますよ。
ディーラーに処分費用を請求されたり、他社で値段の付かなかった車がある場合に頼りになります。
不動車のレッカー無料、抹消登録代行手続き無料で対応してくれます。
車検・税金の還付金の手続き代行もしてくれるので、車に詳しくない場合でも安心して問い合わせることができますよ。
丁寧な対応もありがたい業者です。

住所:大分県大分市萩原4-8-56
営業時間:8:00~18:00

有限会社 大清解体

廃車買取業者 大清解体

由布市の車両解体・リサイクル、非鉄金属の販売業者です。
買取した車両はリサイクル法に則り適正解体した後、リサイクル。
中古部品や、資源として再度世の中に販売します。
他社で買取を拒否されたり、査定額が付かない場合に依頼したい業者です。
故障車や、車検切れなどの走ることの出来ない車は引取りに来てくれるので安心です。
不要な車がある場合は一度問い合わせてみましょう。

住所:大分県由布市挾間町大字来鉢字ムタ216番地の2
営業時間:8:30~17:30

有限会社オートショップK

廃車買取業者 オートショップK

大分市にある廃車買取と中古部品販売の業者です。
買取査定は無料でしてくれるので、廃車にしたい車がある場合は頼りにしてみましょう。
置き場所に困っている車や、事故車・故障車、水没車など、どんな車でも買取してくれますよ。
車両をきちんとリサイクルすることで、廃車になった愛車は中古パーツや資源として再び世の中に販売されます。
車両の引取りは無料です。引取り時に買取額を現金で支払いしてくれるので、安心です。

住所:大分県大分市横尾2097
営業時間:9:00~19:00
定休日:日・祝

ヒラヌマ商会

廃車買取業者 ヒラヌマ商会

大分市にある車両のリサイクル業者です。
あらゆる車を無料で買取査定してくれるので、どんな車でも一度査定依頼をしてみましょう。
不動車・過走車・低年式車でも買取が可能ですよ!
他社で値段が付かなかったからと諦めずに買取査定を依頼しましょう。
車両の引取りは有料でしてくれますよ。
<引取代金>
大分市・別府市…5,000円
その他大分県内…8,000円
廃車手続きの代行は無料です。

住所:大分県大分市大字一の洲3番地の12

有限会社ドリームライン

廃車買取業者ドリームライン

車両レッカーなどをメインに行っている、車のトラブルに関する専門業者です。
平成7年に大分市で創業し、現在は大分市と別府市に営業所があります。
事故や故障で動かなくなってしまった車、放置車両などがある場合は買取査定を依頼しましょう。
自社にて修理や車検なども出来る業者では、買取後の車両を中古部品などとして販売しています。
廃車手続きの代行やレッカーなども依頼出来るので、廃車買取の際には何でも相談してみましょう。

住所:大分県大分市下判田2315-1

廃車ひきとり110番(イー・エス・コーポレーション)

全国で廃車の買取をしている専門業者

大分県で廃車をするときは、廃車ひきとり110番にお任せください。費用を払ってまで廃車手続きをしようとしていませんか?実は廃車にするような車でも需要があるのです。廃車をしようと思っている方は、ぜひ廃車ひきとり110番に一度お声かけください。宜しく御願い致します。

住所:本社:三重県伊賀市東湯舟2750
URL:https://www.haisya110.com/company/overview

YSP大分(ワイエスピー南大分)

大分でヤマハバイクのことならお任せください!
YSP大分(有限会社ワイエスピー南大分)です。

YSPとは、YAMAHA SPORTS PLAZAのことです。
弊社は、大分で唯一のヤマハ専門店なのです!!
ヤマハの国内モデル、ヤマハ海外向けモデル、YSP限定モデルなど・・・。
新車・中古車を問わず、ヤマハバイクを、多数取り揃えております。

弊社では、オートバイの買取りにも対応しております。
下取り・廃棄も取り扱っております。リサイクル(オートバイの適正処理、再資源化)に取り組んでおります!
資格を保有しておりますので、ご安心ください!

買う前も、買うときも、買った後も。弊社が、お客様のバイクライフをサポート致します。
どうぞお気軽にお問合せください!

住所:大分県大分市賀来北2丁目1-1
URL:http://www.ysp-oita.com/

バイク家ロシナンテ

バイク家ロシナンテでは、お客様のバイクの買取をしています!
ぜひ、ご相談ください♪

弊社は、オートバイに関して、幅広いサービスを提供しています。
新車バイク・中古車バイク・部品の販売はもちろん、買取、修理・整備なども行っています。
車検、保険も取り扱っています!
九州陸運局認証向上も完備しています。

店舗は大在駅のすぐ近くにございます。国道197号線沿いです。
1階のワークスペースでは、車両整備やカスタムを行います。
2階の展示場ではバイク、バイク用品を販売しております。

弊社には、経験豊富なスタッフが在籍しております!
誠心誠意、お客様のご相談に対応させていただきます。
どうぞ、お気軽にお問合せください。

住所:大分県大分市政所2109-4
URL:http://www2.suzuki.co.jp/bikeshop/44201370

西大分ホンダ

バイクのことなら、有限会社西大分ホンダに、ご相談ください!!

弊社は、大分市のバイク専門店です!JR西大分駅から徒歩5分のところにございます。「HONDA PROS WING ホンダプロスウイング店」です!

車種は、原付バイク、原付二種から中型、大型バイクまで、幅広く取り扱っております。
販売はもちろん、高価買取、無料廃車も致します!!

不要になったバイクはありませんか?
お客様の大切な愛車を、買取・下取させていただきます!
高額査定に自信がございます。
年式が古くても大歓迎!お気軽にお申し付けください。
廃車の際は、手数料無料です!!

整備、点検、修理なども行っております。
ご予約のお客様、お得意様を優先させていただいております。
ぜひ、お問合せください♪

住所:大分県大分市生石2-2-32
URL:http://www.ne.jp/asahi/honda/bike/

小型車専門店 ロックボデー本店

ロックボデーでは、お客様の大切なお車を買い取ります!
ぜひ、ご連絡ください!!

ロックボデーは、大分県内で3店舗を展開しております。
創業38年の経験がございます。お車のことなら何でも、ロックボデーにお任せください♪

「小型車専門店 ロックボデー本店」は、別府市にて、コンパクトカー・軽自動車を専門に扱っております。
本店の近くには、「輸入車・インポートカー専門店 フィールド店」もございます。
大分市には「高級国産専門店 Lissage大分店」もございます。

販売しているお車は、オークションで厳選したものです。点検・整備も丁寧に行い、徹底した品質管理のもと、お客様にお届けしております。

買取・査定では、お客様からのアピールポイントも伺います。
お客様の思いも考慮して査定しますので、お気軽にお問合せください!

住所:大分県別府市石垣西10-1-37
URL:https://www.rockbode.jp/

軽未使用車専門店 ユアーズ

こんにちは♪軽未使用車専門店 ユアーズです!

ユアーズは、大分市で軽自動車を販売しております。
下郡店は、JR滝尾駅から徒歩15分(JR大分駅から車で10分)のところにございます。
森町店は、JR鶴崎駅から徒歩30分(JR大分駅から車で20分)です。
大分の皆様のカーライフをサポート致します♪

ユアーズは、未使用車・新車を取り扱っております。
未使用車の在庫は150台展示ございます!!
車検・板金・整備・保険のサービスも行っております。
お客様の車に関するご相談は、何でも伺います!
お気軽にお申し付けください。

ユアーズは、地球環境にもこだわっております。
お客様のお車の買取も致します♪
ぜひ、ご相談ください!!

住所:大分県大分市片島249
URL:https://kei-mishiyousya.com/

西日本自動車

下取りより買取!売却は専門店で!

こんにちは、クルマの買取Anと申します。
日田市のクルマ買取専門店です。

弊社では、高価買取の、地域ナンバーワンを目指しています!
九州の皆さんの大切な愛車を、高く買い取り致します。(沖縄・離島を除く九州エリア全域で無料出張いたします)

弊社では、スペックのみの査定は致しません。
お客様の思い入れまで考慮し、誠心誠意、査定いたします。
弊社のスタッフは車が本当に大好きなので、お客様の思い入れまで分かります♪

事故車、不動車、古いお車、過走行のお車も、お気軽にご相談ください。
お車にキズがある場合も、そのままお問合せください。プロにはキズの修復履歴は分かります。修理費用の分だけ査定額が上がるということもなく、費用が無駄になってしまうことがあります。

更に弊社では、買取後に直接販売しております。中間手数料もカットできるため、他店より高価買取できることが多いです。

心を込めて、お客様のお手伝いをさせていただきます!どうぞ宜しくお願いいたします。

住所:大分県大分市向原西1丁目1-1
URL:http://www.nishinihonm.com/

クルマの買取An

下取りより買取!売却は専門店で!

こんにちは、クルマの買取Anと申します。
日田市のクルマ買取専門店です。

弊社では、高価買取の、地域ナンバーワンを目指しています!
九州の皆さんの大切な愛車を、高く買い取り致します。(沖縄・離島を除く九州エリア全域で無料出張いたします)

弊社では、スペックのみの査定は致しません。
お客様の思い入れまで考慮し、誠心誠意、査定いたします。
弊社のスタッフは車が本当に大好きなので、お客様の思い入れまで分かります♪

事故車、不動車、古いお車、過走行のお車も、お気軽にご相談ください。
お車にキズがある場合も、そのままお問合せください。プロにはキズの修復履歴は分かります。修理費用の分だけ査定額が上がるということもなく、費用が無駄になってしまうことがあります。

更に弊社では、買取後に直接販売しております。中間手数料もカットできるため、他店より高価買取できることが多いです。

心を込めて、お客様のお手伝いをさせていただきます!どうぞ宜しくお願いいたします。

住所:大分県日田市天神町62-15
URL:https://www.car-an.com/

オートステーション ホット

他店より高く買い取ります!有限会社 オートステーション ホットです。

弊社は大分県で、車の総合ステーションを運営しております。
新車・中古車販売、修理、車検、事故処理など、車に関するご相談には、幅広く対応しています。

新車・中古車販売の実績は、県内トップクラスです♪
弊社の流通性を活かし、お客様の大切なお車を高く買い取りさせていただきます。

高価買取には、自信があります!!
なんと、他店の査定より1~10万円アップすることも!

弊社では、専門のスタッフが、迅速かつ適切なサポートをいたします。
お客様の疑問や不安を、プロのスタッフが安心へ変えます!
お客様のカーライフを、スタッフ一同応援しております。
まずは一度、お問合せください。

住所:大分県大分市大字志村566
URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~hot-oita/

大分自動車販売

高価買取、自信あります!!大分自動車販売株式会社です。

弊社は、新車・中古車売買、車検、板金塗装など、お客様のカーライフをトータルサポートしている会社です。

不要になったお車はありませんか??
大分自動車販売株式会社は、あなたの大切なお車を高価買取させていただきます♪

高額査定には、理由があります。
1常設展示場が広く、多くのお車を展示しているため。
2広告費・人件費などの経費を余分にかけていないため。
3オークションではなく、自社での販売を優先しているため。(オークションのための手数料・搬送費を浮かせるため。)
4スタッフが、誠心誠意、きめ細かく査定しているため。

もちろん、出張査定も無料で致します♪
いつでも丁寧に対応致します。
お気軽にご相談ください!

住所:大分県大分市上戸次1326-1
URL:http://www.oitajidoushahanbai.com/

東邦物産

東邦物産株式会社には、廃車買取・廃車手続きの実績があります!!ぜひ、お気軽にご相談ください。

弊社では、お客様の使用済み自動車を有料にてお買い取りしております。
リサイクル費用は別にかかりますので、ご注意ください。(車体番号をお伺いします。)
お手元に車検証をご準備の上、お問合せください!

廃車手続きって、面倒ですよね・・・。
弊社がすべて誠心誠意、行います!
(書類が必要になりますので、ご用意をお願いいたします。)

お車をお持ち込みできる場合は、お持ち込みしていただけると助かります。
お引き取りの後は、きちんと適正処理を行います。

廃車買取・手続きは、東邦物産株式会社に、安心してお任せください!!

住所:大分県別府市北石垣1513
URL:http://www.tohobussan.jp/

リサイクルテクノロジー

廃タイヤの回収なら、有限会社リサイクルテクノロジーにお任せください!!

モータリゼーションの発展(自動車の大衆化)で、タイヤの消費量は莫大です。
その結果、様々な社会問題を引き起こしています。
例えば、タイヤを廃棄するためのコストの増加や、違法投棄された廃タイヤの自然発火などです・・・。
廃タイヤが適切な処理をされないことで、有害なガスを生み出し、環境問題となっています。

弊社では、廃タイヤをチップに加工し、代替燃料として有効活用する活動をしています。
「ゼロ・エミッション」という概念(経済活動による自然への排出をゼロにする)のもと、限りある資源をリサイクルしています。

廃タイヤの回収・収集、破砕処理、タイヤチップ搬送までを自社で行っています。
タイヤチップは輸送船で日本全土に運ばれております。

廃タイヤの回収についてのご依頼を承っております♪
まずはご相談ください!

住所:大分県大分市鴛野247
URL:http://www.risateku.com/index.html

山下商店

有限会社山下商店は、お車の高価買取に自信があります!♪

弊社では、使用済みの自動車の収集、運搬、解体、破砕まで一貫して行っています。

不要になったお車の処理は、私たちにお任せください!!
現金にて、高価買取いたします。
面倒に思える事務処理も、私たちが丁寧にお手伝いさせていただきますので、ご安心ください♪

弊社は自動車リサイクル法に則り、適正処理をしております。
今後も、効果的な技術を開発する努力をしてまいります。
限りある資源を有効に活用し、地球環境に貢献します。

鉄スクラップ、鉄くず、非鉄金属の処理のご相談に乗ります!
私たちは地域ナンバーワンの企業を目指して、誠心誠意、お客様に向き合います。

まずは、ご連絡ください!

住所:大分県速見郡日出町大神1675-1
URL:http://www.yamashita-shoten.com/

丸秀商会

スクラップ・廃車なら、株式会社丸秀商会へ、ご相談ください!!

株式会社丸秀商会は、不要になったお客様の車を、お買い取りいたします♪

大分ELVリサイクルセンターで、責任を持って処理させていただきます。
ELVというのは、「End of Life Vehicle」すなわち「使用済み自動車」という意味でございます。

使用済みのお車の処理・廃車をご検討の皆さん。
まずはお問合せください!
お見積りのあと、ご決済いただきましたら、手続きに必要な書類などを丁寧にご説明します。
車のお引き取りにも伺います。(もちろん、お持ち込みも可能です)

弊社では、現金で買い取りさせていただきます!
面倒な事務処理も、弊社がサポートいたします。
どうぞ、お気軽にお申し付けください。

住所:大分県大分市大字三佐1325-9
URL:http://www.oita-maruhide.jp/

大山商事

自動車、高価買取させていただきます!こんにちは。大山商事株式会社です♪

大分にお住まいの皆さん。
不要になったお車はありませんか?

私たちは、金属のリサイクルと、産業廃棄物収集運搬・処分の事業をしております。
環境マネジメント企業を目指しています。

鉄くず、自動車、農機具、医療機器、OA機器、お引き取りさせていただきます!
タイヤ処理も始めました!!

ぜひ、リサイクルの経験が豊富な弊社にお任せください。
資源のリサイクル作業は、最新の技術で行っています。
環境学習のための社会見学(リサイクル現場見学)も受け付けております。弊社は、教育や行政の面からも社会に貢献できる企業を目指しています。
どうぞ、お気軽に、お問合せください!

住所:大分県大分市豊海2丁目4-4
URL:http://www.ooyama-eco.co.jp/

大分エコセンター

Recycle to the future 安心を明日へ
大分エコセンター株式会社です。

私たちは、1934年の創業以来、金属などのさまざまな有用資源をリサイクルしてきました。
3R(リデュース、リユース、リサイクル)の考え方を基本に、使い捨て社会から循環型社会への取り組みをして参りました。
80年以上にわたり、持続可能な地球環境へ貢献しております。

私たちは、大分県最大規模の「全部リサイクルセンター」を運営いたしております。
大きさ・長さ・厚みを問わず、対応させていただきます。
搬入されたものは、適切な処理を致します。(搬入が困難な場合は、有料で回収させていただきます)

タワークレーン、大型シュレッダーを備えております。自動車や船舶などの重量物でもお気軽にお申し付けください。
ご相談をお待ちしております!

住所:大分県大分市大字三佐大新田1354-8
URL:http://www.eco-alliance.net/

丸幸商事

丸幸商事は、世界規模のリサイクルを目指して取り組んでいる会社です♪

弊社は、日本全国から製品を仕入れ、解体・再生から輸出までを行っています。

住所:大分県大分市種具308-2
URL:http://www.marukos.com/

ビッグウェーブカワサキ

自動車・トラック買取に自信があります!有限会社ビッグウェーブカワサキです。

査定無料・車両引き取り代も無料です!自動車検査証をご準備の上、ご連絡ください。
事故車・不動車も大丈夫♪お車の年式、車種、状態などにより異なりますが、高価買取いたします。
面倒な廃車手続きも代行させていただきます!

弊社は、昭和54年(1979年)8月に設立されました。創業より26年以上、自動車全般の解体処理を行ってきました。
お客様から不要になったお車をお引き取り、「自動車リサイクル法」に基づいて適正処理をさせていただきます。
そして、まだ使える部品・リサイクル素材を回収させていただきます。
中古車・自動車中古部品は海外へ輸出したり、資源としてリサイクルしたりさせていただいております。
(一般の方へも部品はお売りいたします!ぜひお気軽にお問合せください。)

実績のある弊社に、是非お任せください!!

住所:大分県大分市大字津守389-8
URL:http://www.bw-kawasaki.jp/

Free-Bike

大分でのバイク廃車なら、FREE-BIKEへ!
私たちはバイク処分・廃車手続きを、全て無料で行っております!

古いオートバイも、さびてしまったバイクも大丈夫!
改造してあるバイク、不動車、書類のないオートバイなども、廃棄処分の費用は無料で行います。
もちろん、人気のあるバイクの場合は高額買取させていただきます♪

書類・ナンバーが無くてもご安心ください。
面倒な廃車手続き(書類の届け、市役所や陸運局への申請)も無料で対応いたします!

ご自宅・会社・警察署・事故現場まで、どこへでも出張し、回収に伺います。
出張費・運搬費・引取費用は頂きません!(ただし破損者・抜け殻バイクなどは除く)

お客様から喜びの声を多数いただいております。
大分バイク廃車なら、何でもご相談ください!

住所:大分県大分市片島15組
URL:http://bike-oita.com/

タカキパーツ

24時間営業の自動車専門業者

こんにちは!中古車引き取り・買い取りならおまかせください!有限会社タカキパーツです♪

私たちは大分県自動車リサイクルセンター内(大分市坂ノ市西)で、24時間営業しております。
大分自動車道宮河内ICから車で7分です!

タカキパーツは、使用済み自動車の買い取り、自動車リサイクル部品販売、新車・中古車販売を行っております。
タカキパーツは、自動車の総合デパートです。

私たちは、「産廃を、出さず、作らず、汚さない」というモットーで、リサイクル事業に取り組んでおります。
廃車業務全般を取り扱っております。
事故車・不動車・低年式車・過走行車など、お引き取りいたします!
どうぞお気軽にご相談ください!!

住所:大分県大分市坂ノ市西2丁目10-43(大分県自動車リサイクルセンター内)
URL:http://kuruma-tetsujin.com/takaki/index.html

光輪モータース

スズキ正規ディーラー店、有限会社光輪モータースでございます♪

私たちは、大分市大字皆春にて、新車・中古車・リース車を販売しております。
スズキ車(アルト、ワゴンR、ジムニー、エスクード、カルタス、カルタスワゴンなど)を取り扱っております。

自動車販売、修理、整備、洗車、塗装、鈑金塗装など、幅広くご相談に乗ります!

オークションでは、お客様の大切な愛車を高価で売るお手伝いをいたします!
中古車買い取りについては、現金で買い取らせていただきます。
査定は無料です!出張査定にも対応いたします。
面倒な廃車手続きもお任せください。
高額査定・高価買取に自信があります!!

まずは一度、ご相談くださいませ。

住所:大分県大分市大字皆春360-2
URL:http://nttbj.itp.ne.jp/0975223800/index.html

JPC ジャパンプロコーティング大分

お車を、無料でお引き取りします!
「JPC ジャパンプロコーティング大分」でございます。
弊社は、自動車リサイクルの専門店です!

大分にお住まいの皆さん!
お家や会社に、不要になったお車はありませんか?
乗り換えの際はもちろん、もう使っていないお車や、かなり古くなってしまったお車、エンジンが壊れてしまったお車まで!
私たちは廃車手数料0円でお引き取りいたします♪
普通車・軽自動車に対応いたします。

引き取りの際には車検証・自賠責保険証・印鑑証明書などの書類を用意していただく必要があります。
お車の引き取り出張費用は5250円いただきます。お持ち込みの場合は無料です。
所在地は大分市三佐でございます。

まずは、どうぞお気軽にお問合せください!

住所:大分県大分市三佐6丁目10番25号
URL:http://www.jpc1.jp/index.html

小野自動車

有限会社小野自動車です。こんにちは!創業50年の実績がございます。
平成20年度九州運輸局長表彰受賞、環境対策優良事業場です。
お客様のカーライフを、誠心誠意お手伝いさせていただきます。新車・中古車販売、買取、レンタカー、ロードサービス、保険、板金塗装まで、何でもお任せください!

小野自動車は、お客様の大切な愛車を高価買取いたします♪
出張査定も、無料で対応しています。お気軽にお申し付けください。

小野自動車では、少しでも査定金額を上げるため、以下の努力をしています!
1無駄な広告費をかけずに運営!
2自社販売を優先し、他社への販売手数料や陸送費などの費用をカット!
3スタッフによる、丁寧な査定!

まずは、お問合せください。

住所:大分県別府市石垣東10丁目5番47号
URL:http://www.lotas-ono.com/

オートリサイクルナカシマ

廃車・事故車買取はオートリサイクルナカシマへ!
私たちは大分県日田市にて、廃車・事故車の買取を行っております。
処理台数は本社・福岡合計で年間1万台となっております。

廃車・事故車買取は簡単、安心です。
以下の5つの手順で完了いたします。
手順1:まずはお申込みをお願い致します。
手順2:お見積り金額を弊社よりご連絡致しますので、ご確認ください。
(お見積りの有効期限は3日間となっております)
手順3:ご検討の上、納得していただけた際には、お引き取り希望日時をお知らせください。
手順4:弊社がお車をお引き取りに伺います。
手順5:手続き完了です。

解体証明は、無料で発行しております。
車外部品などの取り外し・返却のご依頼も承ります。
どうぞお気軽にお問合せください!

住所:大分県日田市上城内町1365-3
URL:https://nakashima.gr.jp/

YouTo

自動車・事故車の買取は、株式会社You To (ユート)にご相談ください!

私たちは大分県にてレッカーサービス・ロードサービスを提供させていただいている会社です。
普通車から大型車まで、24時間365日駆け付けます!
鍵開け・ガス欠・バッテリー上がり・事故などお気軽にご相談ください。

また私たちは、高年式事故車の買取を行っています!
現金で買い取らせていただきます♪
(現在から約8年前までのお車が対象です。)

廃車の際も、きちんとサポートさせていただきます!
廃車手続きおよび自動車解体に対応しております。

お客様の大切なお車は、私たちにお任せください♪
お問合せを、心よりお待ちしております。

住所:大分県別府市大字内竈717-9
URL:http://youto.jp/

大分で廃車の査定依頼をするなら

「廃車買取の達人」なら、車の簡単な情報を入力するだけで、まとめて複数の廃車買取業者に査定依頼が可能!

各業者から買取金額の連絡があるので、比較も簡単♪

できるだけ高い金額で買い取ってほしいという方には特にお勧めですよ。

まずは査定依頼で、買取金額をチェック!

大分の廃車買取はお任せ!

九州&沖縄エリアのオススメ廃車買取業者はこちら

[九州]福岡佐賀熊本大分宮崎長崎鹿児島
[沖縄]沖縄