廃車の手続きを行ったことはありますか?

車は高額な買い物なので、何度も廃車をしたことがある、という方は少ないでしょう。
だからこそ、いざ廃車の手続きをすることになると、どうしていいのか、どこの業者に依頼したらいいのか分からないもの。

廃車買取業者さんでは、通常お金をかけて処分しないといけない車を、買い取ってくれるんです!

もちろん、廃車業者によって買取金額は違いますので、よく比較してみることがポイントです。
今回は、名古屋でおすすめの廃車業者さんをご紹介いたします!

 

名古屋(愛知県)のオススメ廃車買取業者

タイヨー

タイヨー

タイヨーは、名古屋を中心に廃車の買取をしている業者です。

事故車・故障車などの不動車、長年の放置車など、あらゆる状態の車両を買取り可能なのが魅力的!

引取りや抹消登録の手続き代行も相談に乗ってくれるので、まずは問い合わせてみましょう。

また土曜日も営業しているので、平日はお仕事などで忙しい方も廃車買取の相談ができるのもポイントです。

住所:愛知県名古屋市東区矢田南2-9-20
営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜・祝日

吉田商会

吉田商会

吉田商会は創業30年の、リサイクルパーツを扱う老舗企業。

吉田商会に廃車を頼んだ場合、車検が切れた車や不動車、事故車等、自走する事が出来ない車の引取でも、レッカー代や搬送料が必要ないんです!また、陸運局で申請する廃車に関わる書類手続きの費用も一切必要不要!

車検証の紛失や遺産関係等の専門業者に依頼すると、2~3万円費用が必要になるような特殊な案件でも追加費用は一切かかりません。

レッカー代や書類代行費用などの手数料が一切無料なので、とにかくお金をかけずに廃車をしたい!という方にはオススメです。

住所:愛知県豊橋市下地町新道29
営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜・祝日

株式会社 吉田商会をもっと詳しく見る>>

GALETTE(ガレット)

査定依頼をすれば、翌営業日内には査定してくれる対応の早さが人気の廃車業者「GALETTE(ガレット)」。
愛知県や、岐阜県と三重県の一部のエリアでは、引取や廃車手続きも特にスピーディーに対応してくれます。

また査定額を即決すれば、最大5,000円のキャッシュバックが!月間300台以上の実績で、多くの方に利用されています。

廃車買取事例

  • 平成24年のトヨタ アクアS:405,000円
  • 平成23年の日産リーフX:320,000円
  • 平成18年のトヨタ ハイエース200系バン:540,000円

住所:愛知県名古屋市名東区一社4丁目95番地
営業時間:10:00~20:00
定休日:日曜、祝日

株式会社 山全自動車

車検切れの車や事故車、他社で値段がつかなかった車でも、山全自動車では、すべて現金で買い取ってくれます。

値段のつかない車でも、一部の部品はリサイクル部品として生まれ変わり、販売しています。
また自社で解体するので、きちんと適正に処理してくれる点も安心です。

動かない車でも、まずは査定依頼してみてください!

住所:愛知県名古屋市中川区澄池町6-25
営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜・祝日

宝金属

宝金属は名古屋市南区で、廃車買取、自動車解体、中古車販売、中古部品の販売を行っている業者。創業43年の実績があります。

自社で解体しているので、即日の対応も可能。名古屋市内や、特定のエリアなら、引取も無料で行っています。

今ならトヨタ車の買取に力を入れていますので、トヨタ車を廃車したい方は要チェック!

住所:愛知県名古屋市南区中割町2丁目38
営業時間: 8:30~17:30(電話受付は8:00~19:00)
定休日:日曜・祝日、第2土曜日

タカツー

タカツーは、夫婦で営むアットホームな自動車屋さん。

認証工場車検、自社板金塗装、クリフォードセキュリティー、カーフィルムなどすべて自社で行っています。 外注に出さない分、お客さんの負担にならない価格で提供できるそう。

ネッツ系列の板金指定工場なので、鈑金の腕前もお墨付き!

住所:愛知県名古屋市緑区野末町1510

エムズアート

エムズアートは、廃車・事故車を無料で処分可能な業者。車が動くのであれば、お店へ持ち込めば、無料で処分してくれるのです。

また手続き代行料も無料。不動車の場合も、まずは相談と見積依頼をしてみましょう。

住所:愛知県豊橋市山田二番町31-1

事故車買取 廃車買取 リベンジ 【下村商店】

他店で査定の低かった中古車や廃車予定の車も、高価買取ができると評判の業者さんです。

住所:愛知県春日井市花長町2-20-6

GTガレージ

愛車を少しでも高く売りたい!という願いは誰にでもあるでしょう。そんな時に頼りたいのがGTガレージです。

中古車の売買を行っており、自社にて車検や部品の取り外しなども可能。中間コストをカットできる分、高額買取が可能となります。

車検切れの車でも出張査定が可能ですので、車の売却を考えている際には問い合わせをしてみましょう。

住所:愛知県名古屋市守山区天子田一丁目102番地

廃車の買取費用はいくらになる?実例と相場

廃車の買取金額はいくら?

「業者に頼んで廃車を買い取ってもらいたいけど、いくらくらいの買取金額になるんだろう?

事故車や不動車でも買取OK!なんていう業者もあるので、自分の車の買取金額は気になるものですよね。

車の状態や車種などによって、買取金額が異なるので、相場は○万円!など断言できませんが、廃車買取業者に依頼すると数千円~数万円程度の値が付くと考えておきましょう。

愛知県(名古屋)の廃車買取事例

【廃車買取価格 25,000円

  • メーカー:トヨタ
  • 車種:カリーナ
  • 年式:平成8年
  • 走行距離:6万キロ

【廃車買取価格 20,000円

  • メーカー:フォルクスワーゲン
  • 車種:ポロ
  • 年式:平成16年
  • 走行距離:9万キロ

愛知県の廃車買取実例をもっと見る>>

高額買取のコツは、一括査定にアリ!

車の買い取り金額は廃車業者によって異なります。

すこしでも査定額が高い業者に処分を依頼したいなら、複数の業者に金額を提示してもらって、一番高いところに頼むのがポイント!

「廃車買取の達人」なら、一度の入力で複数の廃車業者に査定依頼ができます。
ぜひ活用してみてください!もちろん利用料金は無料です。

>>名古屋(愛知県)の廃車買取はお任せ!

なお繁忙期は特に、査定金額の提示に、すこし時間がかかる業者さんもあります。急いでいるからと言って、金額の比較をせずに1社目で即決することのないように、査定依頼には余裕をもちましょう。

東海エリアのオススメ廃車買取業者はこちら

[東海]静岡岐阜愛知三重